涸沢でキムチ鍋&ドリップコーヒーの山料理

2015年10月14日


初投稿ですm(_ _)m
先日、紅葉がピークを迎えた涸沢へ。夜は家から仕込んでいったキムチ鍋!翌朝、パーコレーターで淹れたコーヒーをすすりながら、朝日に照らされた山々を眺めました♪( ´θ`)ノ
涸沢でドリップコーヒー

■管理人のコメント
初投稿ありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ
豪快にお肉が入った、ボリューム満点のキムチ鍋。スタミナがつきそうですね~。
やはりこの季節は、身体の芯から温まるキムチ鍋が食べたくなります。
朝には、コーヒーを飲みながら眺める紅葉の涸沢。最高の気分ですね(^▽^)
ドリップコーヒーなら、お湯だけ沸かせば手軽に楽しめるドリップパックもありますが、コーヒーを淹れる工程そのものを楽しめるのが、パーコレーターなんですよね。
パーコレーターでおいしいコーヒーを淹れるのはなかなか難しいようですが、使えば使うほど愛着がわくというファンも多いようです。
こだわりの道具で味わう山コーヒーは、さらにおいしい気がします!

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/