レシピ|大菩薩嶺 上日川峠でP肉!の山料理

2015年10月15日


大菩薩嶺の甲州アルプス縦走に急遽参加してきました!
まさか上日川峠のロッジ前にあんな素晴らしいテン場があるなんて!
まずは、簡単で美味しいP肉。福岡に帰った時に元屋台の店で食べてめちゃんこ美味しかったから研究中。
家で炒めて、ジップロックに入れて持ってこれるので、かなりお手軽。
油ひかなくてよいので楽やわ~(>_< 七味唐辛子なんかかけてもおいしいかも。 酒の飲む人には良いつまみになると思います! 【レシピ】
●材料
・ピーマン
・牛豚ミックスのミンチ
・酒
・醤油
・みりん
・ごま
・のり

●作り方
(家)
1.牛豚ミックスミンチを熱いフライパンに投入して炒める。
2.酒・醤油・みりんで適当に味付け。
3.ごまを投入して水分が無くなるまでじっくり炒めつつ味を整える。
4.冷ましてからジップロックに投入し冷蔵庫へ。
5.ピーマンを半分に切って中身を取り除き、ジップロックへ入れて冷蔵庫へ。
(山)
6.フライパンを温めジップロックの中身を投入。
7.じっくりと炒める。※油は入れない。
8.調度良い頃合いで、生ピーマンに入れる。
9.上に海苔を乗せたら完成!食らいつく!
P肉用の挽き肉を炒める

炒めた挽き肉を生ピーマンにのせるだけ

上日川峠でテン泊

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/