レシピ|金勝アルプスであったかスープとスパゲティの山料理

2016年1月1日


日曜日に、フランスパンを背負って金勝アルプスへ。まだまだ人も多く、さすが人気者の金勝アルプスでした。
【レシピ】
さて、本日のメニューは、
・カニのトマトクリームスパゲティ
・きのことベーコンのミルクスープ
・フランスパン
150gのスパゲティを360ccのお水に漬けて持って行きました。ナルゲンに入れると水漏れの心配もありません。
◼︎カニのトマトクリームスパゲティ
スパゲティをお水ごとフライパンに→麺に火が通って水が少なくなってきたら→市販のソース、カニ缶を入れて少し煮詰める→仕上げにあらびき黒コショウをかけます。とっても簡単です。
◼︎きのことベーコンのミルクスープ
小さく切ったベーコンと玉ねぎみじん切り、きのこいろいろ(今回はしめじ、まいたけ)と水をお鍋に→火が通ったら牛乳を入れる→牛乳が沸騰しないように様子を見ながら、塩、あらびき黒コショウで味を整えます。
軽く炙ったフランスパンに、残ったソースをつけて食べたら食器のお片づけも簡単です。
下山後、バスの時間まで、パイナップル&クリームチーズをのせたフランスパンとコーヒーでおやつタイムです。
岩遊びもできる人気スポット・金勝アルプスで、あったかごはん。雪山シーズン前の、とっても楽しい山行でした(* ´◡` *)
金勝アルプスであったかスープとスパゲティの材料。かなりの量。

キノコとベーコンのミルクスープ
この後、沸騰して分離
ホクホクで美味しいパスタとスープ
スープは分離後。
フランスパンをこんがりと
今日はパンを炙るためだけに大活躍!
これはやけませんでした!
これは炙る時間なかったです。
パスタは水につけて
とってもいい感じ(* ´◡` *)

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/