高尾山で鍋焼きうどんとプリン・ア・ラ・モードの山料理

2016年1月1日


仕事が予定外に入ってしまい、同行者へお願いして、行き先を鍋割山から高尾山へ変更していただきまして、、、
けど、気持ちと胃袋は鍋焼きうどんだったので、土鍋担いで”高尾山de鍋焼きUDON”&プリン・ア・ラモードしました!
鍋焼きうどんはセブンの冷凍と冷蔵のものにそれぞれ生卵を落としました!これがめちゃくちゃおいしくて、ほかほかで、おなかいっぱい。
プリン・ア・ラモード、本当はクリームブリュレを目指してたのですが、バーナーが高くて買えず、妥協メニューではあったものの、フルーツ盛ったら効果絶大、よいデザートになりました!
今回は、スタートが午後1時と相当遅かったため、最後はガタブルとなりましたが、ダイヤモンド富士の撮影にぞくぞくと登ってくるハイカーに慌て一足先に下山。。。充実した1日★
応用すれば茶碗蒸しもできるってことがわかりました!
蒸しあがったプリンを分ける
むしあがったプリンを3等分
クリームでデコレーション
にわかパティシエガールがフルーツを盛り、クリームでデコレーション
みかんを乗せる
みかんをトッピング
パンダのクッキーものせる
仕上げのさくさくパンダ

鍋焼きうどん完成
鍋焼うどん完成。プリン蒸してます!
ちなみに、my土鍋は割れましてアルミの皿に戻しました(涙)
この土鍋はIH対応
この土鍋はIH対応。帰宅時同じの買って帰宅しました~。

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/