府民の森でカレーうどんと〆のリゾットの山料理

2016年2月22日


*星のブランコでカレーうどん*
大寒波のこの日、ヤマメシをするために星のブランコへ(*^^*)
空気は冷たいけど青空で太陽が出て、熱々のカレーうどんで暖まりました
カレーうどんはトロミがあるので冷めにくく最後まで暖かいヤマメシを食べることができました
山でもやってみたいですね~。
カレーうどんの材料
材料2人分
牛肉、玉ねぎ、おネギ、カレーうどんスープ、ごはん
じっくり煮込んで
お肉と玉ねぎを入れ、少ししてからうどんもお鍋に入れます。
カレーうどんスープを1・5袋入れ、トロミがつくまでたきます。
カレーうどんスープは適当に調節します。
できあがり
最後におネギを入れたら完成!!
〆のご飯投入
残ったスープにお水と残りのカレーうどんスープを入れて、ごはんを入れて温めリゾット風に^ – ^

やってみて気づいたのですが、トロミがあるからか米がスープを吸うのがゆっくりでした。この写真よりももっとスープを吸ってくれるので、スープは残らず食べることができます。
カレーうどんはけっこうお鍋が汚れるのでその点だけご注意を(笑)
誕生祝いのケーキ
2週間おくれのバースデーのお祝い
ヤマメシと一緒にしたかったので、ケーキと飾りを持って行きました。
富士山みたいですが、レモンのバターケーキです(*^^*)

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/