レシピ|南アルプス縦走でハンバーグとパンケーキ&ポテトサラダ&ビーフンの山料理

2016年8月7日


南アルプス椹島~北岳4泊5日の縦走ヤマメシです♪
山小屋&避難小屋宿泊で2日間は小屋食、他は自炊。
行程がとにかく長いので軽量を心掛けてみました。
【レシピ】
《食材》
*大豆ミート(挽き肉タイプ)
*おからパウダー
*炒め玉ねぎパック小
*早炊きパエリア米(ドライ野菜&乾燥ホタテ入り)
*マッシュポテトパウダー
*スライス餅
*5種類の小豆パック
*卵2個
*パンケーキパウダー&ナッツハチミツ漬け
*ゴボウのクリームスープ1袋
*デミグラスソース小(市販)
*ビーフン
*鶏ササミ真空パック(常温保存可)
*調味料
南アルプスでハンバーグとパンケーキ&ポテトサラダ&ビーフン
大豆ミートとおからパウダーのハンバーグ。デミグラスソースをたっぷりかけて目玉焼をオン!
パエリア米もふっくら炊きあがりました~✨
ポテトサラダは作る予定でしたが、避難小屋の管理人さんからの御裾分け☆生野菜が嬉しい(*^^*)
ねたに餅をいれて
朝はハンバーグのネタを少し残しておきスープに。スライス餅も入れて腹持ちよし!元気に出発です(^_^ゞ
パンケーキ
張り切り過ぎて9時には小腹が♪途中通過地点でパンケーキを焼いてコーヒーブレイク☆持参したナッツのハチミツ漬けでこれまた至福の時(*^^*)
大豆ミートポテサラ
3泊目は小屋飯なので軽くビールのおつまみを作成。
マッシュポテトパウダーと大豆ミートでポテトサラダです☆
味付けは塩コショウとマヨネーズ。こりゃビールに合う~( 〃▽〃)
コロッケ
4泊目の素泊まりランチ
昨日のポテトサラダが美味しかったので…味付けを変えて焼いてみました~✨まるでほくほくのポテトコロッケ!
ビーフン
夜ご飯は焼きビーフンです☆
ここでも大豆ミートが大活躍♪
鶏ササミもいいお味。緑が欲しがったなぁ。いんげんくらいだったら持参できたかも!?
リゾット
朝はパエリア米でリゾット。
味付けはゴボウのクリームスープで。5種類の小豆も入れてボリュームアップ☆
南アルプス
先ほど北岳へ到着しました~
今度は全て自炊にチャレンジしてみたいなぁ(*^^*)

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/