レシピ|豆乳ソースのニョッキと生ピーマンハンバーグと和え物の山料理

2016年8月15日


☆車中メシ
テーマは「一品だけバーナーを使っても良い」です。
火を通さず食べられるもの中心に献立を組みましたが、主食のニョッキだけ生では食べられないのでバーナーを使いました。車中メシなので軽量化はあまり考えませんでした。
生Pハンバーグは、吉岡さんのメニューを参考にしました。
調理のコツは、まな板が汚れないものから切って行くという事くらいです。
【レシピ】
(夕食)
・生Pハンバーグ
・カプレーゼ
・ちくわときゅうりの柚子胡椒マヨ
・ニョッキの豆乳ソース
(作り方)
1.豆乳を沸かしコンソメを溶かしてニョッキを煮る。
2.ピーマンを適当に切りレトルトのハンバーグを乗せ袋のソースをかける
3.ちくわときゅうりを切ってマヨネーズと柚子胡椒を和え炒りゴマを散らす
4.トマトとモッツァレラチーズを切りお皿に適当に乗せバジルソースをかける
5.ニョッキの豆乳が良い感じに煮詰まったら、鶏塩レモンだれをかけて混ぜ、粉チーズとパセリを散らす
(朝食…作り方は割愛)
・フリーズドライのオニオンスープ
・バゲット
・コンビーフハッシュ
・きゅうり
朝食

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/