レシピ|富士見平小屋でゴーヤチャンプルーの山料理

2016年9月19日


先日のヤマメシイベントでの晩ごはん。
瑞牆山ピストン後の皆で食べた美味しいご飯でした!
相方の実家から送られてきたゴーヤで作ったから美味かったです!
火力調整難しくて若干焦げましたが、スパムの塩気も出て美味しかったです(^^)
普段酒飲みませんが、皆のヤマメシ食べながら飲むと楽しかったなー(>_<) 【レシピ】
○材料
・ゴーヤ
・スパム
・玉ねぎ
・玉子
・麺つゆ
・かつおだし
・かつおぶし
○作り方
1.フライパンに油投入
2.スパム投入し焦げ目をつける
3.ゴーヤ&玉ねぎ投入
4.暫く炒めたらかつおだしと麺つゆであじを整える
5.玉子投入
6.暫く炒めて最後に鰹節をふりかけ完成
7.最後にイタダキマス!
スパムを炒める
スパムをじっくりと焼きます
ゴーヤとネギ投入
ゴーヤ・玉ねぎ投入。じっくりと焼き&炒めます。
出し投入
味付けにかつおだし&麺つゆ投入。
麺つゆは味見しながら
卵入れて
玉子投入
完成
焦げちゃった(>_<) ヤマメシマグで乾杯!
ヤマメシマグカップで無事下山で乾杯!

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/