レシピ|富士見平小屋でポークソテーとリゾットの山料理

2016年11月27日


今年の8/31-9/1の瑞牆山・金峰山テント泊登山の時のヤマメシです。
初めてのテント泊だったのでやってみたかったヤマメシをがっつり詰め込んだ山行となりました。

【レシピ】
◎1日目・富士見平小屋で夕食
*BBQポークソテーとなんちゃってチーズリゾット*
*材料*
・豚肩ロース 2枚(事前にBBQソースに漬け込んでおく) 
・アルファ米 1袋
・レトルトのパスタソース(4種のチーズパスタソース) 1袋
・サラダ油 
・塩
・ブラックペッパー
*作り方*
1クッカーでお湯を沸かしてパスタソースを温める。
2.温めたパスタソースと分量通りのお湯をアルファ米に入れて時間通り戻す。
3.フライパンを熱して油をしき、ソースをよくふき取った肩ロースをじっくり焼く。(ソースが焦げるので中火以下で。)
4.リゾットはよく混ぜて味見をして塩やブラックペッパーで味を調えて、お肉と共に皿に盛って完成!
お湯を沸かしてお肉を焼くだけというお手軽晩ごはんでしたが味も量もボリュームたっぷりで満足のヤマメシでした!
チーズリゾットと一緒に

ポークソテーとチーズリゾット

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/