レシピ|日向山でジョンソンヴィルなポトフの山料理

2016年12月17日


【日向山でジョンソンヴィルなポトフ】
毎年、日向山&ぶどう狩りが9月の定番コース。
今年ものんびりと日向山でヤマメシしてきました〜♪
下山後の番外編もあります(*^^*)
【レシピ】
今回の材料
今回のポトフはジョンソンヴィルが主役!

材料
・ジョンソンヴィルのクックドブラッツ(カットして冷凍したもの持参)
・セロリ、玉ねぎ、ズッキーニ(炒めて冷凍したものをフードジャーで持参)
・キャベツ
・ニンジン(乱切りしてボイルしたものを冷凍し、フードジャーで持参)
・顆粒ブイヨン
・トマトフレーク
・南アルプス天然水(道の駅はくしゅうにて調達)
煮込むだけです
ただただ煮込むだけ(笑)
山を見ながら最高
山で食べるソーセージ、最高!
食後のコーヒー
facebookでお友達になった方がお子さん連れで来てくれました〜♪

美味しいコーヒー淹れてくれました。
いつも甘々のインスタントを飲む私ですが、ブラックでも飲めた!
苦すぎず、薄すぎず、本当に美味しいコーヒーでした。
ご馳走様꒰ღ˘◡˘ற꒱
日向山最高
日向山大好き〜♪
登り1時間半、雁ヶ原滞在2時間半、下り1時間。

もっとのんびりしたかったけど、日向山のあとにぶどう狩りです〜♪
八ヶ岳は見えません!
八ヶ岳は恥ずかしがり屋(笑)

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/