レシピ|プリンで絶品!プリンチトースト♪の山料理

2016年12月21日


じゃがりこポテトサラダのように簡単で、これから山で流行りそうな予感♡
かなり美味しい、簡単で汚れない本格派フレンチトースト
いや、プリンチトースト!
レシピ
# 材料
プッチンプリン
食パン
以上。(少なっ!)
※安いプリンじゃないと熱でとけませんのでご注意。
寒天が入っているやつは大丈夫だと思いますが、プッチンプリンは確実にOKです。
お好みで、シナモンシュガーをかけて召し上がれ♪
このボリュームが良い
食パンがベスト。5枚切りを使いました。
フランスパンだと、中まで染み込むより先に焼きあがっちゃいます(笑)
プッチンプリン1個で食パン2枚焼きました。
プリンを混ぜます
まずは容器の中でグルグルかき混ぜます。
プリンを焼きます
フライパンにプリン液を適当に広げ…
パンを配置
パンを並べます。

火加減を調節しながら焼くとプリン液がだんだんパンに吸収されていくので、焼いてない面にもプリン液を塗りひっくり返します。
こんがり焼けてできあがり
焦げ目がついてプリン液がなくなったら完成!�

久々に大ヒットのヤマメシ!
ゴミも少なくて、洗い物もほぼ出ないのが嬉しい。
味はプリンなので間違いありません♪

早く山で作りたい♪

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/