レシピ|大岳山でホワイトシチューパスタ

レシピ|大岳山でホワイトシチューパスタの山料理

2017年1月6日


11月に続き奥多摩でまったりとアツアツヤマメシを。
*大岳山で鶏だんご入りホワイトシチューパスタ*
葉が落ちて見晴らしの良くなった大岳山をのんびりまったり歩いてきました。
落葉がふかふかで気持ちよかったです!
冷たい風が吹く大展望の山頂でアツアツのパスタとドライカレーを楽しみました。
*材料/2人分*
・鶏肉団子(市販品) お好きなだけ
・玉ねぎ 1/2カット(一口にカットしておく)
・じゃがいも 1/2カット(一口にカットしておく)
・にんじん 1/3カット(一口にカットしておく)
・コンソメスープ(キューブ) 1個
・ホワイトシチューの素 1/4箱
・ショートパスタ(フジッリ) 80g
・牛乳 200ml
・水
*作り方*
1.(事前準備)野菜はカットし、パスタはジップロックに入れて、当日に水を加えて密封して戻す。
2.鍋に野菜とパスタの戻し水とキューブコンソメを加えて火にかけて、野菜に火が通るまで煮る。
3.牛乳を加えてひと煮立ちさせ、パスタを加えて数分煮込む。
4.シチューの素を加えて溶かしてひと煮立ちさせ、味と濃度を調えて完成です!
素晴らしい景色の中で口の中やけどしながら美味しくいただきました!
反省点としては、作りすぎたことですね。。下山しんどかったです。。
レシピ|大岳山でホワイトシチューパスタ

大岳山の夕暮れ

大岳山の霜柱

大岳山の登山道

大岳山の紅葉

大岳山の夕暮れ

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/