レシピ|丸山でチキンラー飯の山料理

2017年1月22日


今日は丸山で外ご飯です。なかなか寒かったです。
【チキンラー飯】
別のグループで教えて頂いたレシピです。このグループでも紹介されていましたが、私もやってみました。
その他に新しく入手したギアの試運転も目的の一つではありましたが…
レシピ
●食材
・ 米 0.5合
・ チキンラーメン
・ 鶏卵
・ 葱
●作り方
1. お米を普通に炊くときよりも水を90ml多く入れます。これはチキンラーメン用です。
2. チキンラーメンを砕いて入れます
3. 普通に炊飯します
4. 蒸らす前に鶏卵と葱を追加します
5. 蒸らし終えたら完成です
固形燃料でやったけど、そろそろ、燃費が悪くなり過ぎる季節ですね。次回からは、液燃かな。
画像は途中迄は逆再生イメージで
本日の食材
本日の食材。先日、五徳兼風防を見付けて思わず購入してしまったのでした。
固形燃料をいただきました
固形燃料を頂いたので、今日は固形燃料です
水を追加
チキンラーメンの分として90ml水を追加します
チキンラーメンを投入
砕いたチキンラーメンを乗せます。
固形燃料で炊飯中
炊飯中です
コンパクトな富士ストーブ
もう一つのコンパクトな富士山ストーブ。使うのは久々です。
熱燗作成中
熱燗にしましょう
熱燗最高です。
熱燗が美味しいです
かき混ぜて完成
かき混ぜて完成です
山の名前が思い出せない
この山の名前が思いだせなくてモヤモヤしていました。
秩父地酒 武甲山
あ、思い出した!

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/