レシピ|カレー鍋とカレーチーズリゾット

レシピ|カレー鍋とカレーチーズリゾットの山料理

2017年1月22日


【平標山敗退!反省会でカレー鍋とカレーチーズリゾット】
新潟の平標山に行って来ました。
平標山の家を目指して進みましたが、ひたすらラッセル。
登りは胸までラッセルをひたすら(汗
二人で交代でラッセルするも全然進まず(;´Д`)
しかも予想に反して午後になっても天気回復せず&吹雪&強風で森林限界近くで撤退決断!
吹雪の中ヘッ電付けてなんとかガチガチに凍った車まで到着。
その後、苗場スキー場付近にある「雪ささの湯」で交渉して、部屋でヤマメシやらせていただきました!ありがとうございますm(_ _)m
温泉(最高でした!)入ってからのカレー鍋&リゾットは、疲れ果てた体に染み渡りました。
もちろんカレー鍋をつつきながらの反省会(;´Д`)
越後の雪山は舐めたらあかんですね。
レシピ
【レシピ:カレー鍋】
○材料
・白菜
・もやし
・油揚げ
・豚肉
・豆腐
・豆乳
・カレールーの粉
・えのき
・コンソメ
○作り方
1.お湯を沸かす
2.コンソメ投入
3.白菜・もやし・油揚げ・豚肉・豆腐・えのき投入
4.軽く火が通ったら豆乳を投入
5.カレールーの粉を投入
6.混ぜながらひと煮立ちさせて完成
7.イタダキマス!
【レシピ:カレーチーズリゾット】
○材料
・とろけるチーズ
・サトウのごはん
・塩・胡椒
・カレー鍋の残り
・パセリ
○作り方
1.カレー鍋の残りにご飯を入れる
2.暫く煮込んでチーズ投入
3.塩・胡椒で味をととのえる
4.パセリを振って完成!
5.イタダキマス!
白菜投入
カレー鍋。
白菜を投入。
もやし投入
もやしを投入
油揚げ投入
豚肉・豆腐・油揚げを投入
豆乳を投入
豆乳を入れます。
カレー粉を投入
カレールーの粉を入れて混ぜます。
リゾットにはカレー鍋後にご飯投入
カレー鍋の後にサトウのご飯を入れてカレーリゾット。
チーズを入れて煮込みます
チーズ入れると暖かくて最高でした!
再度にパセリで完成
最後にパセリを入れて混ぜます。
カレーリゾット
リゾット最高に美味しかったです(^^)
道間違え
雪の多さと道間違え。
ここで体力&時間を若干失う(;´Д`)
大量の雪
体に雪がつもります(;´Д`)
凄まじい積雪
本当の登山道。ここからが胸までラッセルの始まり(;´Д`)
すげー厳しい道だった・・
下山時にここに到着した時の安堵感ハンパなかったです。
しかし、激しい降雪で来た道が全部埋まってて、帰りもまた膝上ラッセルという(;´Д`)
下山時にパシャリ
下山時にこの明かり見えたときの安心感最高でした。
思わずパシャリ。

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/