レシピ|高尾山 メスティンでナポリタン

レシピ|高尾山 メスティンでナポリタンの山料理

2017年1月22日


風邪気味なので、高尾山で外ごはんです。
【水戻しパスタでナポリタン】
レシピ
●食材
・ 水戻しパスタ(早茹でを水戻したら駄目ですよ~)
・ 玉葱 ½ をスライスして冷凍した物
・ ピーマン
・ ベーコン
・ コンソメの素
・ トマトケチャップ
・ バター
・ パルメザンチーズ
●作り方
1. バターでトマトケチャップを炒めます。酸味を飛ばすのが目的です。
2. 冷凍玉ねぎ、ベーコン、ピーマン、水戻しパスタを入れて加熱します。
3. コンソメの素を砕いて入れます
4. そのまま水分が飛ぶまで加熱します。茹でて炒める感じです。
5. 水分が飛んだら、パルメザンチーズを振りかけていただきます。
タイムラインに美味しそうなナポリタンが流れていたので、食べたくなりました。
茹で時間の長いパスタで作るとモチモチして美味しいです(個人の感想です(^_^))。
画像は逆再生で。
本日の材料
バターを入れます。オリーブオイルでも良いです。私は持ち運び易さからバターを使う事が多いです。
トマトケチャップを投入し炒める
トマトケチャップを好きなだけ投入して炒めます。酸味を飛ばすのが目的です。
玉ねぎを投入
玉ねぎを入れます。冷凍した玉ねぎは、繊維が破壊されているので、柔らかくなっています。
メスティンにピーマン・ベーコン投入
ベーコンとピーマンも投入です。
水戻しパスタ投入
水戻しパスタを投入です。コンソメの素も砕いて入れます。
麺を炒めます
茹だってくると何時ものパスタの色になります。そのまま水分が無くなるまで炒めます。
パルメザンチーズをかけて完成
パルメザンチーズを振りかけて完成です。

冬晴れの天気
今日は冬晴れで気持ち良いですね

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/