レシピ|鋸山でキムチ鍋と〆のラーメン

レシピ|鋸山でキムチ鍋と〆のラーメンの山料理

2017年1月22日


明けましておめでとうございますm(__)m
日の出を見に千葉県南房総市の伊予ヶ岳へ家族で登りました。
4:30に入山し真っ暗の中、伊予ヶ岳南峰へ!
ヘッデンを使用して鎖場やロープを登っている妻、子供は非常に頼もしくあり、一緒に来て貰えるなんて自分は
幸せ者だなぁ~と一人感じてました。
また、山頂は寒かったですが、夜明けまでテントで暖を取り色んな話を聞く事が出来ました!
さて、日の出を十分堪能した後、下山し次の登山の鋸山へ移動し鋸山展望台で今年初の山メシです(^_^)ゞ
レシピ
材料 3~4人分
本格キムチ、キムチスープの素250cc
水 250cc
昆布だし(お好みで)
砂糖 少々
自家製味噌(白味噌)
白菜 1/4カットより少なめが適量
ニラ 半分程度
豚肉 270グラム
〆の棒ラーメン 二人前
生卵 一個
作り方は一般的な作りですが、〆のラーメンを入れる時に溶き卵を加える事により味が滑らかになり、また違った味に変化するので残ったスープも美味しく頂けました!
心も体もリフレッシュですね(^_-) そんな1日でした
おいしいキムチ鍋

キムチ鍋 〆のラーメン

伊予ヶ岳で初日の出

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/