レシピ|メスティンでカレーメシin高尾山

レシピ|メスティンでカレーメシin高尾山の山料理

2016年11月20日


今日は丹沢主稜を縦走予定でしたが、生憎の雨だったので、高尾山に予定変更です。
本日のメニューはアルファ米です。
【カレー飯】
レシピ
●材料
・ アルファ米
・ レトルトカレー
・ 水
●作り方
1. お湯を沸かします
2. 沸騰したお湯をアルファ米に入れてかき混ぜます
3. 15分待ちます…その間にレトルトカレーを温めます
4. アルファ米にレトルトカレーを入れて出来上がり
アルファ米が美味しくないと言う事を良く聞くのですが、私は、今までアルファ米の白米を食べた事がなかった(カレーピラフは美味しかった)ので食べてみました。
結果…美味しいとは言えない事は理解できました…
ま〜でも、食べられない程ではないですね。
ただ、浸水したお米があれば、あと10分プラスするだけで、炊飯して、炊きたてご飯を食べられますね。
私、常にザックにお米が入っています。
アルファ米のメリットは、お湯を沸かすだけで良い事と、食器が要らない事ですね。
本日の材料
本日の食材はアルファ米とレトルトカレー
お湯を沸かします
ロッキーカップでお湯を沸かしてます
カレーを温める
アルファ米にお湯を入れて待って入間にレトルトカレーを温めます
アルファ米 微妙な味
アルファ米出来ました。一口食べました。うん…美味しいとは言えないかも😅
高尾山でコーヒー
食後のコーヒー
紅葉
紅葉真っ只中

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/