メスティンでオイルサーディンごはん

メスティンでオイルサーディンごはんの山料理

2017年1月29日


今日は近場の低山で山歩き&山めし。
多治見近くの、道樹山~大谷山~弥勒山へ。
オイルサーディンご飯は、生姜とネギも少しのせて。
やっぱりアルコールストーブは素晴らしい。ほかっとくだけで勝手に炊けてる❤
レタスのっけは、あの漫画からの😊
あとはロール肉と豚餃子鍋。
鍋だしは、配分は適当ですが、生姜とニンニクすりおろし、粉末昆布茶、粉末鰹だし、鶏ガラスープもと、塩コショウ、仕上げに醤油です。
オイルサーディンご飯は、仕上げに醤油かけていただきました🍙美味しかったです。
里山とかで山めし作ってると、冷ややかな視線あびることもありますが、今日は美味しそうだね~!米から炊くんですか?!とか声かけていだいて嬉しかったです。
メスティンでごはん

オイルサーディン缶詰とメスティン

お肉も焼いて

焼肉おいしい!

鍋もいただきます!

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/