レシピ|武甲山で餅グラタン

レシピ|武甲山で餅グラタンの山料理

2017年1月29日


今日は武甲山で山ごはんして来ました。
【餅でグラタン】
レシピ
●食材
・ 餅
・ ソーセージ
・ 牛乳 少々
・ バター 適宜
・ マヨネーズ 適宜
・ チーズ 適宜
●作り方
1. バターを溶かします
2. 餅を入れます
3. 牛乳を入れます
4. マヨネーズを入れます
5. チーズを入れて弱火でじっくり。餅が原型を留めていなくなったら完成
餅のレシピを探していたら、グラタンメニューが多数ヒットしたので、試してみました。焼き色がつかないので、見た目はいまいちですね。
でも、それなりに美味しい。
本日の食材
本日の食材です。あ、牛乳が写ってないですね。
固形燃料を使います
今日は固形燃料を使います。弱火が欲しいので、丁度良いかなと思いまして。
バターを溶かします
バターを溶かして、餅を入れます。
牛乳を入れます
牛乳を少し入れます。
ソーセージ投入
ソーセージを入れます
マヨネーズ投入
マヨネーズを入れます…入れ過ぎたか😅
チーズを投入
チーズを入れます
携帯ダッジオーブンでじっくりと
そのまま待ちます。

レシピ|武甲山で餅グラタン
餅の原型がなくなったら完成です。焼き色が付かないので見た目はいまいち。
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした。
武甲山山頂からの眺め
武甲山山頂から

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/