レシピ|雲取山 メスティンで生パウンドケーキ

レシピ|雲取山 メスティンで生パウンドケーキの山料理

2017年2月7日


メスティンでケーキを焼くことに憧れて…ついに買っちゃいました&作っちゃいました(*´∀`*)
そして雲取山で食べて来ましたー!
いざ食べようと蓋を開けようとしたらなかなか開かず、かなり悪戦苦闘しました…ナイフを使ってこじ開けた…
ふわふわパウンドケーキにミルキーなクリームがうまうまでした(*´꒳`*)
[生パウンドケーキレシピ]
1.砂糖60gと卵二つを湯煎しながら泡立てる
2.ホットケーキミックス60gをさっくり混ぜる
3.牛乳大さじ1とバター25gを溶かし、2に入れ泡を潰さないように混ぜる
4.クッキングシートをしいたメスティンに流し込み、180度に予熱したオーブンで20分、160度に下げアルミホイルを乗せて5分焼く
5.焼いたら上から落として縮みを防ぐ
6.冷めたら生クリームと練乳を泡だてたミルククリームを絞り袋に入れ、ケーキの裏に絞り口を差し込みクリームを絞る(数カ所)
7.メスティンに戻し、冷蔵庫で冷やしたら粉糖をかける

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/