レシピ|竜ヶ岳 コンビニ食材で醤油ラーメン

レシピ|竜ヶ岳 コンビニ食材で醤油ラーメンの山料理

2017年2月17日


【山梨竜ヶ岳でコンビニ材料で醤油ラーメン!】
山梨県の竜ヶ岳に行って来ました。
今回は雪がなさそうで心配でしたが、なんと前回行った時よりも多くの雪が!
天気予報では、寒波の影響で10m以上の風との事でしたが山頂は無風!
竜ヶ岳山頂のテーブルでコンビニで調達した食材を使用して調理。
富士山を眺めながら腹いっぱい食べました(^o^)
金の麺は味が濃厚で美味しかった!
最近のコンビニは便利すぎる(>_<) ちなみに今回エバニューの新しい鍋を半額で購入! 初めて使用しましたが、なかなか使いやすかったです(^^) レシピ
○材料
・インスタントラーメン(金の麺)
・味付け玉子
・豚の角煮
・海老つくね
・野菜(もやし・きゃべつ)※先日の残り
○作り方
1.お湯を沸かす
2.野菜投入
3.海老つくねと味付け玉子投入
4.乾麺投入
5.暫く煮込んだら豚の角煮投入
6.混ぜながらひと煮立ちさせて完成
7.イタダキマス!
残り物野菜投入
残り物の野菜を投入し煮込みます。
味付け玉子なんかも投入
野菜に火が通ったら、海老つくねと味付け玉子を汁ごと投入し煮込みます。
角煮を温めます
煮込んでる間に角煮を温めます。
そして自分達も温まります(笑)
乾麺投入
乾麺投入!
この麺メッチャ美味しかったです!
トロトロの角煮がうまし!
最後に角煮を投入してひと煮立ちで完了。
トロトロの角煮がおいしいのです(^o^)
奇跡的に切れにとれました竜ヶ岳
無風だったので、奇跡的に綺麗にとれました!
ベンチからの眺め最高!竜ヶ岳
ベンチから素晴らしい眺め!
もう一つのベンチの方はもっとスゴイ綺麗な眺めです(^^)
竜ヶ岳最高です
やっぱ竜ヶ岳最高ですね!

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/