レシピ|丹沢山 メスティンでクリームシチューパスタ

レシピ|丹沢山 メスティンでクリームシチューパスタの山料理

2017年2月25日


今年初のヤマメシは丹沢山です。
メニューは自家製の燻製ベーコンと燻製チーズのソテーに付け合わせのブロッコリー、早ゆでパスタ入りのクリームシチューとこれも自家製バケットです。
レシピ
➀早ゆで(3分)パスタをカセットバーナーで、ゆでている間にメスティン+エスビット+固形燃料(40g)で温めているシチューには牛乳とチーズをいれてさらに加熱。
②ゆであがったパスタはシチューに入れて仕上げの加熱。
③空いたエスビットのフライパンで下ごしらえしたブロッコリーとベーコンを焼いて、仕上げに燻製チーズを入れて調理。
④プレート(ダイソーで100円)に盛っていただきます。
⑤ざっとここまで20分で完了。
ちなみにスプーンとフォークもダイソーで1セット100円でした。どうせ壊れるので何千円も出すことはないなあと思いました。
今回は炊飯しなかったので、結構早業で調理ができましたよ。
丹沢山でクリームシチュー

クリームシチューパスタの麺を茹でます

クリームシチューにパスタを投入

ブロッコリーとベーコン焼き

レシピ|丹沢山 メスティンでクリームシチューパスタ

クリームシチューパスタとベーコン焼き

丹沢でクリームシチューパスタとベーコン焼き

レシピ|丹沢山 メスティンでクリームシチューパスタ

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/