レシピ|幕山でピーマンとえのきの豚バラ巻き&素うどん

レシピ|幕山でピーマンとえのきの豚バラ巻き&素うどんの山料理

2017年2月25日


2017年
初山
初山メシは
箱根のお山のひとつ 幕山❕
最強寒波のなか
お日様の光に包まれて
気持ちよくあせかいてきました
標高は低いのですが
山頂は見晴らしもよく
真鶴半島と東京湾の島々がみえ
気持ちよい山メシでした
○ピーマンとえのきの豚バラ巻き
 家で巻き巻きして持っていきました
 味付けは塩コショウのみ
 焼くときにちょっとポン酢
○シリコンで目玉焼き
 卵にあなあけて塩コショウ
 バジルをぱらぱら
 レンジでチン
 簡単でそのまま持っていっても型崩れなし
○素うどん 道端でつんだ三つ葉など野草つき
 今回は冷凍麺もって上がって
 ついてるめんつゆで味付けしました
 すぐできてあったかくて冬場は格別美味しい
 アレンジも自由で 楽しみ増します🎵
レシピ|幕山でピーマンとえのきの豚バラ巻き&素うどん

幕山山頂にて

幕山山頂からの展望

幕山山頂からの眺め

幕山

レシピ|幕山でピーマンとえのきの豚バラ巻き&素うどんレシピ

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/