レシピ|相模川で豚バラ肉の網焼きと白菜鍋

レシピ|相模川で豚バラ肉の網焼きと白菜鍋の山料理

2017年2月25日


今日は山へ行く時間はなかったので、「ヤマメシ」ならぬ「カワメシ」をしました。
❶ロケーションは、よく行く相模川河川敷です。
❷メニューは、お得意の豚ばら肉の網焼きと白菜鍋です。
レシピ
⑴白菜に豚バラ肉を挟み込んで重ねて、人参、ニラと一緒に鍋に詰めます。モヤシは袋のまま持参します。
⑵スープは創味シャンタンと鶏ガラスープの素に塩胡椒少々追加したものを別途、ポットに詰めて持っていきます。
⑶メスチンで炊飯している間に、鍋にスープを入れてを火にかけます。沸騰する前にモヤシを投入。煮立ったら完成。
⑷鍋を下ろして、ばら肉を網焼きします。焼きあがる頃には、ご飯も炊けてますのでそれぞれ盛り付けて完成です。合わせて持参した大根おろしとプチトマトにもポン酢をかけていただきます。豚ばらとの相性は抜群です(^ー^)
今日は気温が低かったので、炊飯の燃料は40gの固形を二個使いましたが、鍋を乗せて保温に使えたのは結果オーライだったかな。
次は、箱根の山に行って芦ノ湖や富士山を眺めながらの「ヤマメシ」かなと、計画中です。

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/