レシピ|景信山 いちご煮缶で炊き込みご飯

レシピ|景信山 いちご煮缶で炊き込みご飯の山料理

2017年2月25日


景信山で総勢16名でヤマメシしてきました。
それぞれが作ったヤマメシをみんなでシェアして食べたのですごい種類のヤマメシを堪能出来ました(^^)
私が作ったのは2品
【いちご煮缶で炊き込みご飯】
①米2合 前日の夜に米を研ぎざるに上げておき持参
②いちご煮の汁に水を足して400cc
③大メスティンで炊く
④食べるときに刻み海苔をかける
【チョレートブラウニー】
大メスティンで焼いて持っていきました。
他は参加者の方が作ったり持参したヤマメシ。揚げたての秩父名物味噌ポテトやら野菜スープ、ローストビーフ、デザートなどメニューがかぶることなく本当に美味しくて楽しいヤマメシイベントになりました(^^)

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/