レシピ|雲竜渓谷で海老湯麺

レシピ|雲竜渓谷で海老湯麺の山料理

2017年2月25日


【日光 雲竜渓谷で海老湯麺】
1年ぶりに前回と同じメンバーで日光は雲竜渓谷へ。
最深部の氷瀑付近で温かい海老湯麺をいただきました!
シンプルだけど、煮玉子と海老が最高でした。
そして、残った汁が温まる・・・
昨年はスゴイ暑さで最深部の氷瀑崩壊雪崩に巻き込まれて散々でしたが、今回は冷え冷えで氷も安定しており安心してヤマメシ。
しかも、なんと昨年の氷瀑崩壊雪崩を目撃してた方と同じ場所で奇跡の遭遇!
めっちゃ盛り上がって楽しい山行でした!
レシピ:海老湯麺】
○材料
・煮玉子
・もやし
・生麺(スープ付き)
・海老
○作り方
1.お湯を沸かします。
2.沸騰したらもやし投入
3.煮玉子を汁とともに投入
4.海老を入れかき混ぜます
5.ひと煮立ちさせ、スープを投入
6.まぜてからイタダキマス!
レシピ|雲竜渓谷で海老湯麺 お湯を沸かします
お湯を沸かします
レシピ|雲竜渓谷で海老湯麺 もやしを投入
もやし投入
レシピ|雲竜渓谷で海老湯麺 煮込みます
温まってきた!
レシピ|雲竜渓谷で海老湯麺 海老を投入
海老投入
レシピ|雲竜渓谷で海老湯麺 蓋をして煮込みます
蓋をして沸騰させます
レシピ|雲竜渓谷で海老湯麺 最後にスープの元を入れて完成
最後にスープを投入
レシピ|雲竜渓谷で海老湯麺 氷が大崩壊してました
最深部手前の氷が大規模に崩落してました
レシピ|雲竜渓谷で海老湯麺 今年は渡渉地点多し
今回は渡渉が多かった・・・
レシピ|雲竜渓谷で海老湯麺 氷のカーテン
綺麗な氷!
レシピ|雲竜渓谷で海老湯麺 最深部の大氷瀑
昨年大崩壊した氷瀑。
今年は安定しててなかなか綺麗でした!
レシピ|雲竜渓谷で海老湯麺 大迫力の氷柱
迫力ありますなー

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/