レシピ|竜ヶ岳でとり野菜味噌ミルフィーユ鍋

レシピ|竜ヶ岳でとり野菜味噌ミルフィーユ鍋の山料理

2017年2月25日


ヤマメシ聖地巡礼してきました〜♪
雪の竜ヶ岳に登りたくて、富士山と南アルプスと八ヶ岳を眺めながらの贅沢ヤマメシ♪
スタッドレスの職場の方におねだりして、本栖湖の登山口駐車場まで車で行きました。ありがたや〜✨
道の凍結はありませんでしたが、駐車場は一部雪が残ってました。
ヤマメシはとり野菜みそのミルフィーユ鍋♪
〆はすいとん♪
レシピ
●白菜と豚肉のミルフィーユ鍋●
[材料]
白菜
しゃぶしゃぶ用の豚肉
(バラやロースなどお好み)
餃子の皮
ニラ
ネギ(白髪ねぎ)
お好みで一味唐辛子や柚子胡椒など
まつやのとり野菜みそ
シマダヤのすいとん
我々が山頂に着いた時には1組しか先客がいなかったので、テーブルを使えました。
風はそこそこあったけど太陽のおかげで極寒にはならず、楽しいヤマメシタイム♡
お決まりポーズで写真も撮れた〜♪
レシピ|竜ヶ岳でとり野菜味噌ミルフィーユ鍋 とり野菜味噌を投入
見た目がアレですが…

前日夜に自宅で鍋にミルフィーユをセット。
白菜としゃぶしゃぶ用の豚肉(バラ&ロース)と餃子の皮を交互に重ねて、カットしたものを鍋に敷き詰め、一晩冷蔵庫に。
当日は鍋のまま持って行くだけで楽チン♪

現地ではまつやのとり野菜みそをのせてサーモスの熱湯を味噌の上からかけて火をつけます。
レシピ|竜ヶ岳でとり野菜味噌ミルフィーユ鍋 柚子胡椒はお好みで
柚子胡椒はお好みでどうぞ〜
餃子の皮で汁にトロミもつくので体も温まります♪
子供がいるのでノーマルなとり野菜みそを使いましたが、大人だけならピリ辛とり野菜みそも美味しいでしょう✨
レシピ|竜ヶ岳でとり野菜味噌ミルフィーユ鍋 〆のすいとん
〆のすいとん。
モチモチで美味しくいただきました♪
レシピ|竜ヶ岳でとり野菜味噌ミルフィーユ鍋 山頂でポーズ
お決まりポーズ!
でも遠いっ (笑)
レシピ|竜ヶ岳でとり野菜味噌ミルフィーユ鍋 ヤマメシ\(^o^)/
富士山とヤマメシ手ぬぐい♪♪
ヤマメシ、万歳〜!!
富士山の笠雲
富士山の笠雲も小さくて可愛い♡
帰りたくないー!っていつも思いますが、おトイレも行きたい(笑)
レシピ|竜ヶ岳でとり野菜味噌ミルフィーユ鍋 山頂でポーズ
風がなかなかおさまらず、
何枚も写真撮ってもらいました…
レシピ|竜ヶ岳でとり野菜味噌ミルフィーユ鍋 竜ヶ岳山頂
この眺め、やっぱり最高!

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/