レシピ|岩籠山でホットサンドの山料理

2017年4月22日


天気予報で雪予報のはずが朝起きたら、青空やん☀️
ってことで、2日前に登った伊吹山で疲れてる身体に鞭打って、伊吹で残した食パン🍞4斤と材料とバウルーをもって、敦賀三山🏔の1つ『岩籠山(いわごもりやま)』に登って来ました!
雪は深く、ワカン装着でもガボってなかなか前に進めない状況に悪戦苦闘し、山頂前のピーク前で時間切れ。
見晴らしの良いところでお昼としました!
レシピ
①ホットサンド
・食パン🍞にピザ用マヨを塗りたくる
・とろけるチーズとサラダチキンを乗せる
このサラダチキンがヘルシーで美味しい!
・その上にポテトサラダをこんもり乗せる
・マジックソルトをふりかけて…パンを乗せる
・焦がさないように焼く❤️
②アルトバイエルンのごま油焼き
マジックソルトで味付け+ノンアル2本
③食後の挽きたてコーヒー☕️
伊吹山や琵琶湖を眺めながらのヤマメシは最高でした(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️
車を停めさせて頂いた
ドライブイン しのはら の店主より。
駄口コースの駐車場に停める時にはルールを守って端っこに車を停めましょう🚘
しのはらさんの土地を登山者のために好意で使わせて頂いているので、マナーは大切です。

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/