レシピ|景信山でクスクスとツナパスタ

レシピ|景信山でクスクスとツナパスタの山料理

2017年4月23日


タイトル:クスクスに挑戦(景信山)
なまった体を鍛えるべく、高尾山~景信山ピストンをしてきました。そして景信山の茶屋にて、以前質問させて頂いたクスクス料理に挑戦。なかなか便利な食材だと改めて実感しました^^
レシピ
(周囲を片付けずに撮影してしまったので、お見苦しい写真ですみませんm(__)m)
>クスクス・ツナパスタ
<材料>
・クスクス(80g)
・水(150cc)*クスクスのパッケージには1人前はクスクス80g/水110ccとなっていたのですが自分的にはこれではパサパサ感が強かったため水を多めにしました
・ツナ缶(1缶)
・お茶漬の素(1袋)*今回は梅茶漬けを使用
<作り方>
1.お湯を沸かす
2.沸騰したら火からおろしクスクスを入れ、5~6分待つ
3.ツナとお茶漬けの素を入れ、かき混ぜて出来上がり
*このメニューはシェルパ斉藤さん紹介のレシピ本に載っていたものです^^(オリジナルではサラスパを使用しています)
>飲み物:抹茶ミルク
・お湯を沸かし、抹茶粉末とコンデンスミルクを入れ、かきまぜたら完成(紹介するまでもないですね^^;)
>山菜天ぷら
→現地調達(笑)
本当はツナ缶バーナーも試そうと思っていたのですが、周囲に落ち葉が多かったため安全を考えて中止、バックアップで持っていったアルストで調理をしました^^;
レシピ|景信山でクスクスとツナパスタ

レシピ|景信山でクスクスとツナパスタ

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/