大人のナポリタン

レシピ|高畑山で大人のナポリタンの山料理

2017年5月14日


春分の日の昨日は秀麗富嶽十二景、九番の高畑山&倉岳山に行ってきました。
高畑山でヤマメシ→倉岳山でコーヒー&おやつ
今回のヤマメシは「大人のナポリタン」
お馴染みの吸水パスタですが、茹で時間ゼロに挑戦しました。
めっちゃ簡単ウマウマでした。
レシピ
材料→ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、トマト、水
調味料→ケチャップ、中濃ソース、タバスコ、塩、胡椒、バター、粉チーズ
◆作り方は画像キャプションで↓
大人のナポリタンの材料
トマト以外は家でカット
ソーセージとバターは冷凍する
野菜をオリーブオイルで炒める
トマト、パスタ以外の材料をオリーブオイルで炒める
トマトを投入して炒める
具に先に味付けをします。
ケチャップ、ソース、タバスコ、塩、胡椒
カットしたトマト投入
麺を投入していためる
トマトが良い感じに煮えたら水を切った吸水パスタを入れ炒めます
大人のナポリタン
白かったパスタに火が通ると普通に茹でたパスタの様になります。ここが目安
最後にバターを入れ混ぜたら完成!
粉チーズをかけていただきます
粉チーズをたっぷりかけて、いただきまーす。
もっちもちで美味しかったです。
水戻しパスタ
ダイソーのナルゲンもどきボトルに入れてったら、まさかのパスタが出てこない事態に(T_T)
パスタは箸で引っ張り出して事なきを得ましたが、吸水パスタは口の広いボトルにしましょう!笑
写真は余って持ち帰った分です。
夜寝る前に水にパスタをイン、約半日浸かっとりました。4時間以上吸水させれば茹で時間ゼロでOKだそうです。

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/