志賀高原で超簡単!流水麺でぶっかけチキンサラダラーメンの山料理

2015年8月31日


志賀高原のハイキングコースですがヤマメシして来ました。
暑い時期なので、ストーブ使いたくないし、冷たいものが食べたい!
と言っても、冷麺は大量の水と水の処理が必要だし…。
という訳で流水麺シリーズが超便利!
袋の片側を少し開けて、THERMOSの氷水を入れて、袋を揉んで麺をざっとほぐし、お皿に移して箸で麺をさらにほぐし、お好みの市販のスープをかけて出来上がりです!
楽チン!(o´罒`o)ニヒヒ♡
今回はざる中華を選んだのでスープは添付のものを利用しました♪
市販のカット野菜と持参したキュウリとトマトでお野菜タップリ乗せ乗せ〜♪
ビタミン補給バッチリ!
タンパク質もという訳で、スモークチキンをトッピング。
ぶっかけチキンサラダラーメンの完成です。
所要時間はわずか5分。
超カンタンで冷えひえのラーメンの出来上がり〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
流水麺は蕎麦、うどん、素麺、ラーメンがあるし、市販の色んなソースと組み合わせれば色んな味が楽しめそうです。
トマトソースでナポリタンうどんとか、ジャージャー麺ソースでジャージャー麺とか。
もーなんでも有りな感じ。(^-^)
ちなみに意外とキャンプの保冷剤を山に持ってく人って多いんだよね。
保冷剤って保冷力抜群だけど行きも帰りも同じ重さ。orz
なので、お山はソフトクーラーとパウチ飲料の凍らせたものがいいですよ〜♪
お昼が済んだら冷えひえのパウチ飲料は飲んじゃえばザックが軽くなります。
何よりキンキンに冷えたものをお山で飲めるのが幸せ〜♪
飲み終えたパウチに水を入れて凍らせたものも便利です。(^-^)v

保冷剤の代わりに!

「ヤマメシ」Facebookグループでは、みんなのヤマメシ(山ご飯)を毎日更新!
簡単なヤマメシからコダワリのヤマメシまで、みんなのヤマメシ(山ご飯)掲載中。
あなたも自慢の山料理レシピを紹介しませんか?
参加はこちらから!
https://www.facebook.com/groups/324362807578954/